若者の大愛商品 ガッツマン 若者の大愛商品 スーパーストロングソックス FR-01 丈夫な五本指ソックス ファイブレンジャー 現場仕事 安全靴 ウォーキング 100km行軍対応

【ガッツマン】 スーパーストロングソックス(FR-01)丈夫な五本指ソックス ファイブレンジャー(100km行軍対応)(ウォーキング)現場仕事 安全靴

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800円

【ガッツマン】 スーパーストロングソックス(FR-01)丈夫な五本指ソックス ファイブレンジャー(100km行軍対応)(ウォーキング)現場仕事 安全靴

自衛隊での過酷な100km行軍にも使用される五本指ソックス。
レンジャー用の丈夫で疲れにくく、穴も開きにくい靴下です。
手に取っていただくと、かなりの厚みに驚くと共に安心されると思います。
普段お履きの靴よりも1サイズ大きめの靴をおすすめします。
安全靴を履くお仕事など、ハードな現場の足元をしっかりと支えます。
1日中履いていても安心な、抗菌・防臭・吸汗・速乾の機能性繊維「ファルコーマ」を使用。

素材:綿、ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン
カラー:グリーン、ブラック
日本製

◎この五本指ソックスは信州大学繊維学部松本陽一教授らの研究結果を基に、靴下の口ゴム部を快適な圧迫力の範囲に商品設計しております。快適な着用感と最適なフィット感を持つ商品です。


QTEC品質検査の耐磨耗度試験で驚異の12,000回以上を獲得!
自衛隊員様行軍にご愛用です。
足が疲れにくいと多店舗でも人気です!





指先補強

こちらはFR−01の指先と土踏まずの画像です。→
画像の1は一番力のかかる指先及びかかと部分は基より全体的にナイロン系にて最強に補強しております。
画像の2は土踏まずを毎コース入ったゴムでしっかりサポート。青竹踏みの要領で疲労を軽減します。

 

しっかり深いかかと

かかと




弊社のほかの通常のソックスと比較すると
1.3倍の深いカカトでピッタリフィット。 しっかりとかかとを保護して包み込んでくれます。

ふくらはぎ

ふくらはぎ
段階的なゴムの入れ方(着圧構造)でしっかりとフィットして、血行を促進して疲労を軽減します。
信州大学繊維学部松本陽一教授らの研究結果を基に、靴下の口ゴム部を快適な圧迫力の範囲に商品設計しております。快適な着用感と最適なフィット感を持つ商品です。
1.74kPa(17.8gf/c〓)≦μ≦2.31kPa(23.6gf/c〓)の圧力で設計してあります。
奈良県工業技術センターと巽繊維工業所との産研学連携にて開発した商品です。






高額転売店舗・企業にご注意ください!!

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【ガッツマン】 スーパーストロングソックス(FR-01)丈夫な五本指ソックス ファイブレンジャー(100km行軍対応)(ウォーキング)現場仕事 安全靴

五本指初心者にとってこのゴツいソックスの着脱はなかなか手強いですが、履いてしまえば適度な締め付けとフィット感で意外なほど快適。単に厚手というだけではなく、ギュッと詰まったようなやや硬めの素材感が実に頼もしい。 ただ、この厚手の生地が各指の間に入ることで、より幅広の足になるため、靴のサイズが問題に。職場の安全靴は元々大きめだったのでちょうどでしたが、通勤時のスニーカーはやや幅広タイプのものでもキツキツだったため、大きめ幅広のものを購入しました。これでバッチリ快適ですが、足に靴が合うよう中敷きや靴下の厚みで調整することはあっても、まさかその逆になるとは。。
個人で歩く事が好きで一体自分は何歩歩く事が出来るのか?と言う趣味で最初24時間ウォーキングを始めた時は3万歩、その次に7万歩、そして次の10万歩の記録を出した際にこちらのスーパーストロングを履いて歩いて見ました。このタイミングで使用したのも正解でしたがやはり靴下の出来は良すぎて一歩歩いた瞬間履き替える分必要と気に入りました! 私は真の究極の5本指靴下も持っていますがやっぱりこちらの厚みがとても良いので近々また購入予定です。
しっかりとした生地ですが、足の形に合うように作られてるのでごわつきもなく快適。 23.5cm甲幅やや狭めなので、するっと穿けます。土踏まずや足首にはほんの少し余裕があるのであまり着圧は感じず…ふくらはぎのあたりには着圧がわかります。 一万歩歩いてみましたが、蒸れがなくしっかりと足全体をホールドされてるので歩きやすい。疲れも感じにくかったです。 靴は0.5cmくらい大きめにしないと、足先が少し窮屈かも。 まだ使いたてなので丈夫さはわかりませんが、ガンガン歩く用なのがわかります。
ネットの広告で見かけ、評判を見て40Kと100Kを同時購入 100Kは少し厚手ですが、フィット感非常に良いです。 早速ゴルフでラウンドしました。シューズとの一体感が増し、ショットも安定しました。足の疲れも緩和された気がします。 5本指は以前も履いたことがあるので違和感なし、でも厚手のため指が少し広がる感じがします。3Eの靴はフィットしましたがDの靴は40Kの方が合いそうです。 この次はトレッキングで使用してみたいと思います。

人と云う⦅徳⦆を積む事、助け合う事です


人は、それを聞いていろんな事を考える。

「あの人は、よくこうしているから褒めてもらった」
「あの人は、なんでこう言われるのだろうか」と


皆、その人の話を聞いて思ったり、考えたり、お喋りしたり

するけれど、人の事など、氣にするのはおかしい!


人が、何事言われても、その事を聞いて、氣に掛けているよりも、


≪精一杯、自分の言われた話を、命懸けで聞かな、いかん!≫

自分の事で精一杯でありましょう。


≪先ず、自分の事を確りと見極めなくてはいけない≫

≪先ず、自分自身が、確りと成人せねばならん≫


今、世の中は「コロナ」が少し緩んだからと言って、

本当にくだらないような、滅茶苦茶な事を、なさっていらっしゃる。


この「コロナ」と云うものが、皆さんに示したもうた

『親神天理王命の御心』を悟らねばならぬ。


自分善がり、自分の事ばかり考えている人に『神』が与えた

〝大きな節〟ではないでしょうか。


≪今こそ原点に立ち戻って、人間としての⦅徳⦆を積まねば

なりません≫


人と云う⦅徳⦆を積む事です。

人と云う⦅徳⦆とは、どういう⦅徳⦆でしょうか。


≪助け合う事ですよ≫

≪助けて合う事が出来てこそ、初めて〝人という徳〟を積む事が出来る≫


それを忘れてはなりません。


2022/06/13

人は〝教え〟によって、心を変えねばならない


ある時は、釈迦の前に現れて『教え』を説き、

ある時は、それぞれ、皆さんのこの日本の基を作った、


正に『神』という道「神道」という「道」の、

正に、その道を解き明かして、


≪『親神様』は〝様々な方法〟で、皆さん方を、教え導いてきたわけ

であります≫


≪正に『この教え』というものがあって、初めて人は救われる事が

出来るわけです≫


≪何故ならば、人は、心を変えねばならないからです≫


≪心を変えるからこそ、本当に『真の理』というものを得る事が、

出来る≫。


大切な事は『教え』を頂いた『その教え』を確りと『魂』に持って

歩かなければいけません。


正に、皆さんはそういう宝を頂ける方々ですよ。

この世の中の〝心の宝〟というのは〝お金や、物や、金や、宝石〟

ではありません。


≪心の宝というものは、正に、教えであります≫


心を学ぶ事が出来る事こそが、素晴らしい事ですね。


一名一名それぞれの味わいによって『神様』は、それぞれ

解き分けて下さるわけです。


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どのように拝み祈禱があって、信心して、どのような御利益祈祷の

お寺や仏閣があったとしても、


≪この道は、御利益祈祷では決して助かりません≫


≪何故ならば〝人の魂、心〟というものが変わってこそ、

初めて『真の理』というものを、得る事が出来るわけです≫


昔、霊鷲山(りょうじゅせん)の山の頂で、お釈迦様は〝法〟

を説かれたわけです。


「今、ここに来た者は、誰一人悟る事が出来ない」と申した

そうです。


それを聞いた多くの修行者達は、皆、下山をしてしまったそうです。


≪その後、説かれた『教え』というものが、正に〝様々な方法〟をもって、

この『天』は、皆さんを救うという『教え』をしたわけですね≫


≪いろいろな方法をもって≫

それがとても肝心です。


≪お釈迦様は〝四つの苦しみ(老病死苦)〟も、これも皆『天』が姿を変えて、

顕してくれたと、伝えたわけですね≫


2022/06/12

〝教え〟を学べるという事は、当たり前ではありません


例えば、大徳寺様が、最近よく仰る話の中で:


日本の国に「仏教の経典」を伝える、その基を作った三蔵法師は、

其の頃、中国ではいい加減な『教え』ばっかりが広がりました。


仏教と云っても、それこそ聞きかじった事や、ちよっと学んだ事を、

あたかも偉そうに言う人が増えて来て、


正しい⦅お釈迦様の心⦆と云うものを、広める事が出来ない

時代でありました。


そこで、三蔵法師は、長い旅を通じて、天竺、今のインドの地に

参って、大切な「大般若経」と云う「お経」を、永い年月歩いて

その「お経」をもらいに行ったわけであります。


そして、何十年も掛かって、中国の地に持ち帰って、そして、皆で

『その教え』を翻訳して、それがいずれ日本の国へと伝わってゆく

わけであります。


≪『教え』と云うものは、本当に当たり前な事で学べる事では

ありません≫


今、皆さんが、本当に学んでいる事というのは、皆さんは、

やはり徳があって学ぶ事が、出来るのでありましょう。


≪正に『教え』を学ばずして『真の理』とゆうものを得る事は

できません≫


一人一人が⦅陽の心⦆で通る事―6月宇月庵・親様のお話から

世の中は、少しずつ様々な節を頂いて、又、新たな道に向かって

立て替わろうとしております。


≪必要な事は『神様』が、仰っるように⦅陽気暮らし⦆≫


何でもない言葉かもしれません。


≪しかし『この教えの原点』は⦅陽気暮らし⦆であります≫


≪常にどのような〝節〟があっても、常に〝大変な事〟があっても、

「これは良い事である」と、受け取って通る事であります≫


しかし、世の中は、今〝心配とか不安〟ばっかりで、

誠に、人の心が作る世界が〝不安の世界〟になってしまっています。


今日、皆さんとこうして〝大切なお祭り〟を催行する事が出来て、

皆さんと共に前を向いて⦅陽気暮らし⦆


≪正に、一人一人が⦅陽の心⦆で通る事≫


昨日はその事を、大徳寺様を通じて「大阪のお話の会」で、

皆さん一人一人に心を伝えて参りました。


≪『教え』というものが⦅命⦆です≫


≪『教え』というものを学べる〝この一瞬一瞬〟を、当たり前と思わず

『教え』を学ぶことの大切さを、確りと心に刻んで下さい≫


まず、今日は、その事を伝えておきます。

2022/06/11

〝天命庵〟に来たら、どこの宗派でも参り出来るような事を…

13宗派あるのですけれども、13宗派、全部は祀れませんので

代表的な

「禅宗の代表として、道元」
「浄土宗を代表して、法然」
「浄土真宗、親鸞」
「そして、日蓮宗で日蓮」

とゆうのを、お祀りして、させて頂こうかなと、いう風に、

≪皆、大師号(たいしごう)を、頂いている方ばかりですけれども≫


大師号を頂いている方を、全部並べてお祀りしようかなと、いずれ…

そういう景色を見たのですよ「わ~っ」と並んでね。


それをさせて頂きたいなと思っております。

このお話が終わったら〘天命庵〙でゆっくり、2階の御霊舎を、

ずいぶん変わっていますから…


でも、これも、又、すぐ半年後に、変わるかもしれませんけれど


6月8日・天恩郷 ―大徳寺様のお話より

6月6日の子の刻(ねのこく)に、荷を解いて
6月7日の12時に、全部綺麗に並べたのですね。

 

特注で作られたとしか、思われないような形になりまして、

後ほど〘天命庵の御霊舎〙を見て頂けば、解りますけれども、

 

一番、皇大神様(すめおおかみさま)、弥勒、幽世大神(かくりよの)

の両側には、聖徳太子、三蔵法師玄奘、そして下の方には、

 

天妙宮(てんみょうぐう)とゆう風に祀りまして、弘法大師、

伝教大師、お祀りしまして、きちっと収まったのですね。

 

「あ~ぁ、なんか素晴らしいなあ~、なんか凄いな~
皆、来ちゃったんだな~、と思って…
皆、こっちに来ちゃって、向こうはいないのだろうな~」

っていう感じがしましてね。

 

こちら(天恩郷)には、お伊勢様があって、出雲様があって、

向こう(天命庵)には、高野山の比叡のお山の根本中堂、最澄があって、

高野山の弘法大師がいらっしゃって、

 

それこそ、三蔵法師玄奘がいて、聖徳太子がいらして

いずれ、私いろいろ、今、考えているのですけれども。

 

親鸞も来るのかなと思いましてね

それこそ、今、考えているのは、いずれあの⦅御霊舎⦆に

親鸞とか道元、法然、日蓮を、お祀りして

 

日本の名だたる宗派を全部集めれば、殆どどれかしらに、

かかっているのですよ。

 

だから、ここに来たら、全員、どこの宗派でも参り出来る

ような事を、考えています。

 

2022/06/10

ここは『天の世界』であります—6月7日・天命庵の朝祭り

それを、こうして〘天命庵〙にお迎えする事が出来て、

誠に、ここは『天の世界』であります。


皆さんも、この場においてお参り出来るという事は、

何と有難い事でありましょうか。


そして明日日は、それこそ〘天恩郷のお祭りの日〙でありますが、


〘天恩郷〙においては、天照大御神、豊受大御神をお祀りし

大国主の命、事代主命(ことしろぬし)

『弥勒の世界の親神様』をお迎えして、


誠に、皆さんは、この湯河原に居て、全てをお参り出来るという事は、

誠に有難い事です。


それを通じて、皆さんがより、この地上の修行を、より豊かに、

素晴らしいものにしていかれる事を、この先達たちが、

皆さんをお助け下さる事でありましょう。


今日は、とってもお目出度い日であります。

確りと心に頂いてお通り下さいます事を、心より務めて申し上げます。


聖徳太子、三蔵法師、伝教大師、弘法大師―6月7日・天命庵の朝祭り

又、三蔵法師玄奘という方がおりませんでしたら、天竺の釈迦の心は、

『親神様』が、釈迦を通じて伝えた心は、この日本に伝わる事は、

出来ませんでした。


正に、その功労者たる方が、こうして上座においてお参り出来る

という事は、とても幸いな事であります。


又、こうして伝教大師が、比叡のお山に『教え』のお釈迦様の心を

学ぶ大学を開いてより、そこから、法然、親鸞、日蓮と様々な方々が、


その大学で学んで、この日の元の国に『親神天理王命』の

『釈迦の御教え』が、伝わったのであります。


又、弘法大師が、大海原を渡って、大陸に渡って、そこで、正に、

大日如来の心を、この日本の国に広げて下さいました。


正に、今、日本の国の、この皆さんの心の、何かしらに


≪この聖徳太子、三蔵法師、伝教大師、弘法大師と≫


何かしら皆さんと繋がって、今日、在られるわけであります。


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御神前に、伝教大師(でんぎょうだいし)のお数珠、

弘法大師のお数珠として、お祀りしていて〝満願〟を果たして、

 

こうして今日は素晴らしい、6月6日、結びの日に、

こちらにお着きになられて、

この7の日にお祀りされるという事は、誠に有難い事です。

 

今のこの日の本の国に『教え』というもの、

 

お釈迦様がお説きになられた『教え』と云うものも、

この聖徳太子と云うお方様が、あったればこそ、

 

この日の本の国に『お釈迦様の教え』が『親神天理王命』が、

釈迦を通じて伝えたる事が、広がりました。

 

「皆が平等にして」
「皆が助け合う事」を説かれた

 

『天の御教え』が、この日本の国に伝わって参ったわけであります。

 

奇しくも聖徳太子が〝毘沙門天と寅〟という働きを通じて、

こうして「寅の歳・寅の日・寅の刻」に示されてより、

 

誠に、この『御教え』というものが〝人の魂〟の中に宿って

行くわけであります。

 

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